コンサルティングメニュー 商品リニューアル戦略の実務指導

「既存商品が売れなくなってきている」

「売れなくなった主力商品を復活させたい」

「トレンドが掴めない、商品に活かせない」

「ヒット商品を改善して次の一手にしたい」

「顧客の欲求を先取りした商品企画をしたい」

「変化に対応した売れる事業体質にしたい」

上記のような問題や課題をお持ちの中小企業さま向けコンサルティングメニューです。このご案内では、商品リニューアルメソッドの詳細は掲載しておりません。プログラムの流れをお読みください。

個別コンサルティング

商品リニューアルの体系を御社に合わせてカスタマイズ。マンツーマンでご指導いたします。自社に商品企画プロジェクトができあがり、ヒットを生み続ける仕組みができあがります。

弊社の経験やノウハウ、そしてこれまで数多くのコンサルティング実績をもとに中小企業向けに開発したオリジナルプログラムに従って進めます。経営者、事業責任者、エクゼクティブの方向けの当社代表によるマンツーマンの指導です。

最大のメリットは、「今ある主力商品やサービスで勝ち続ける仕組みが生まれる」という点です。御社独自の「商品リニューアル」手法を仕組みとして提供するので、主力商品での事例が、他の商品や新しいブランド立ち上げなど「水平展開」することで、収益の柱を立てることができます。

商品寿命の短い時代、商品やサービスのサイクルを社内でコントロールし、3年、5年、10年と、売れ続ける仕組みを回していく事で、永続的な収益増を生み出す事業体質へと変換していきます。具体的には、以下のメリットがあります。

  • 今ある主力商品をリニューアルし収益に直結する仕組みが定着
  • 社長直轄のチームが生まれ「商品戦略部門」が立ち上がる
  • 商品リニューアルによる売れる事業体質に改善される
  • 実践を重ねてゆくことで御社独自の「数字」が出来上がる
  • 仮説・検証・改善・実行を経て堅牢な独自の商品戦略システムの確立
  • 独自でリニューアルを繰り返しロングセラー商品が誕生する
  • 唯一無二の「ブランドカ」を醸成し100年企業へ成長し続ける

指導は御社のためだけに作られたコンサルティングブック(テキスト)をご用意いたします。さらに、御社の商品サービス特長や事業環境などに応じた「商品リニューアルの方針」を策定し、具体的にお導きします。

コンサルティングの主な内容

  • 標準工程期間:6ケ月プロジェクト/1ヶ月1回のご訪問(2時間を目安)
  • コンサルティング料:一括 6ヶ月 120万円(税別)
  • 前納・後納等の分割方式をご希望の場合はご相談ください。
  • コンサルティング内容:コンサルティングブック、訪問全6回〜、メール・電話
  • ※東京都・神奈川県、埼玉県は交通費無料。その他交通費・宿泊費等は実費清算

  • その他、スケジュールや実施場所等、御社のご希望に合わせて臨機応変にアレンジできます。お気軽にご相談ください。

コンサルティングプログラム

  1. 第1回経営者が見るべき現状と問題の把握

    • 目指すべき方向性の確認
    • 自社商品を4つの視点で見る
    • 自社商品の「ウリ」を見極める
    • 「売れない」を本命商品に変換する
  2. 第2回復活大ヒット!が見込める冬眠商品の発掘

    • 冬眠商品の「魅力」を洗い出す
    • 本命商品へのロードマップづくり
    • 「売れる」を引き出すリニューアル設計
    • 「本命」になるためのストーリーづくり
  3. 第3回既存客十新規需要を掘り起こすコンセプトづくり

    • コンセプト設計と根拠確認
    • イメージを一新する世界観®ネーミングづくり
    • 「好き」と言ってくれるお客様の具体化
    • 売れるブランドヒストリーの構築
  4. 第4回従来イメージを一新させるブランドの仕込みと実践

    • リニューアル商品の立ち位置を再確認
    • 生まれ変わった商品の魅力をコトバで伝える
    • 「これ欲しい!」とそそるお客様の選定
    • 商品の「日常」に配置するドラマづくり
  5. 第5回意図して小さなブームをつくるロングセラー戦略

    • つくり手発のプロモーション設計づくり
    • プロモーションツールの全体像把握
    • 社内プロモーション担当の役割と実践
    • お客さまとつながる関係プロセスの手順
  6. 第6回独自のウリと「刺さるコトバ」の付け加え方

    • 「ウリ」を「売れる」を変換する宣伝広告の立案
    • 「社長の想い」を付加するプロモーション設計
    • コンセプトを串刺しにする通貫コピーライティング
    • 無意識に訴える「コトバ」と「ヴジュアル」の組み立て
  7. 第7回復活の舞台を支える社内販促の実践

    • 社内を動かす販促マニュアル作り
    • 「社長の熱い想い」を伝えるプロモーションの実践
    • 自然発生するクチコミの仕組みづくり
    • イベントを「想い出」に昇華させる仕掛けづくり
    • ファン醸成の仕組みと定着化
  8. 第8回身内を宝の山に変えるコミュニティづくり

    • まずは身分が喜ぶプロモーションの実践
    • 自然発生するクチコミの仕組みづくり
    • イベントを「想い出」に昇華させる仕掛けづくり
    • ファン醸成の仕組みの定着化
  9. 第9回新市場を創る拡販イベントと販路拡大の実務

    • 商談直結セミナーの実際営業基本プロセスづくり
    • 「いま欲しい!」を喚起させる発信の実践
    • すぐに申し込みたくなる営業ツール制作
  10. 第10回事業構造を変える仕組みと最終確認

    • 顧客と共に育てる継続ヒットの仕組みづくり
    • 100年企業になるためのリニューアルの確認
    • ファン増殖の仕掛けと社内共有の実践
    • 「変わりつづけながら変わらない」経営の着眼

 

 まずは、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。コンサルティングの可否や導入へのご相談は無料で行っています。お気軽にお問い合わせください。お問い合わせいただいたからといって、しつこく勧誘することは決してありません。ご安心ください。

 ご相談用 携帯電話:090-9398-5798

 Eメール:info@rbnc.jp

グループコンサルティング ※2020年開講準備中

定員4名の少人数制。月に1回、全員で4時間、古崎を囲んで御社プロジェクトをご相談いただけます。皆で刺激しあい成長できる半年間のプログラム。

個別コンサルティングのプログラムそのままに、少人数制のご指導です。都内会議室にお集まりいただき、商品リニューアルメソッドを余すところなくお伝えいたします。

コンサルティングの主な内容

  • 標準工程期間:6ケ月プロジェクト/1ヶ月1回・都内会議室にて(4時間を目安)
  • コンサルティング内容:コンサルティングブック、全6回。メール・電話
  • ※東京都内は交通費無料。その他交通費・宿泊費等は実費清算

スポットコンサルティング

個別コンサルティングを迷っておられる方、単発で対面にてじっくりと相談したいという方向け 

個別コンサルティング導入を迷われている経営者、事業責任者の方におすすめです。御社までお伺いいたします。2時間で詳しくお話を聞かせていただき整理いたします。次のアクションにつながる最適解をご提示いたします。

コンサルティングの主な内容

  • 1社1回限定、ご訪問による2時間のスポットコンサルティングです。
  • コンサルティング料:一括5万円(税込)
  • 東京都内は交通費無料、その他交通費実費
  • 弊社コンサルティングをお申し込みの場合は全額編入いたします。

お申し込みフォーム

コンサルティングは、下記フォームより必要事項をご記入の上、お申し込みください。折り返し、書類等を送らせていただきます。

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